Artist Photo

ヨガワークショップ/BASEWORKS

Member
パトリック・オアンシア、堀江里子、中野忍、アーシャ・シェルバコーワ
Profile
Baseworksはヨガ、武術、ダンス、総合的フィットネスにインスパイアされた動きの練習です。独自の指導メソッドを持ち、直感的に強度、安定感、柔軟性、身体意識を育む方法を、あらゆる人々に効果的に教えることを意図しています。誰でも、健康レベルが何であろうと、何かを得ることができるでしょう。

【講師スタッフ】
パトリック・オアンシア
BASEWORKS Practice動きのシステム創作者、兼、YogaJayaスタジオ創立者。彼のマインド・ボディ練習への取り組みは、機能運動、ハタヨガ、フィットネス、科学的研究、異なる伝統からくる形而上学にインスピレーションを受けている。30年以上にわたり、運動競技から、アイアンガー、シヴァナンダ、アシュタンガ・ヴィンヤサを含めたハタヨガ・アサナ伝統の研究に没頭すると同時に、肉体的練習を超えた、より繊細な応用の数々を研ぎ澄ましてきた。パトリックのミッションは、ヨガとフィットネス、他の英知ある伝統哲学や社会学の特質を科学と調和させることにあり、結果として環境との共存、自意識の高まり、自立心、直感を頼りにする状態を高めること。彼はカリキュラム開発、ティーチャートレーニングプログラムの指揮監督、ワークショップやリトリート主催を国際的に行っている。

堀江里子
YogaJayaの取締役として、常に新しい領域を探求し、限界をチャレンジする人生の探求者としての日々を満喫している。彼女の活動は、YogaJayaティーチャートレーニングの講師、表現アートとヨガを組み合わせるコースの開催、通訳や翻訳を介してコミュニケーション・ポータルになること、そしてビジョンを持った人々をインタビューし彼ら彼女らについて書くこと、など多岐に渡っている。YogaJaya認定講師700(YJAT700)、BASEWORKS BT3認証講師(BT3)、熟練ヨガアライアンス登録講師(ERYT200)。

中野忍
YogaJaya認定講師700(YJAT700)、BASEWORKS BT3認証講師(BT3)、熟練ヨガアライアンス登録講師(ERYT200)。アパレル業界での経歴と経理の資格を持つ。YogaJayaにて10年以上ヨガとBASEWORKS Practiceの学びに専念してきており、シニア講師兼ティーチャートレーニング講師であり、スタジオのプログラムやロジスティックスを調整している。元々運動やスポーツが好きではなかったが、YogaJayaでの動きの練習との関係で練習と指導の経験値をあげることで、定期的な練習が身体的のみならず学習のあらゆる要素を刺激することへの理解を実体験をとおして深めてきた。

アーシャ・シェルバコーワ
人類遺伝子の理学修士号とバイオテクノロジーの博士号を持つ。ストレスが遺伝子、学習、炎症にもたらす影響を研究すると同時に、細菌生理学にも働きかけてきた。側頭葉てんかんを患いながらも、食生活と動きの練習をとおし、薬物治療を除外することに成功。脳の健康と障害の根本的メカニズムに焦点をあて、人々の健康を回復させる方法に現在取り組み中。BASEWORKS練習者として、練習と関連する体験の裏側にある生理学的メカニズムを理解することに深い興味を持つ。

YOGAJAYA
YogaJaya スタジオはパトリック・オアンシアにより2003 年に設立され、アジア全域において最上のスタジオの一つとして名高く知られています。過去 12 年の間で、世界各国&日本各地からのトップ講師によるワークショップを400 以上開催し、30,000 以上のクラスを提供してきました。YogaJaya は、Baseworks Practice システムの公認提携スタジオです。
Links