Artist Photo

NINA KRAVIZ ニナ・クラヴィッツ [ロシア]

Member
Nina Kraviz (All)
Profile
ニーナ・クラヴィッツ シベリア出身

彼女は現代の電子音楽シーンの最重要人物の一人である。
シンガー/プロデューサー/DJであり、なおかつ情熱的なレコードコレクターである彼女の持つ独特な電子音楽のセンスはレーベルтрип(読み:トリップ)を立ち上げるに至った。
楽曲「I Wanna Go Bang」がジャンル隔てなく大ヒットしたことにより、2015年にтрипはMixmagのレーベルオブザイヤーに選出。翌年にはBBC Radio1 Residencyのホストを務め、同年の締めくくりに老舗クラブFablicのコンピレーションCDのミキサーに指名され、最高峰のミックスを提供した。

シベリアからやってきたテイストメーカーは、そのDJとしてのパフォーマンスも絶大なる支持を得ている。他のどのDJもかけるのを避けてきた突飛な楽曲群をオーディエンスとの繋がりを遮断することなくかけてみせるのだ。
その出で立ちとカリスマ性で世界中のフェスティバルのヘッドライナーを務め大衆を盛り上げれるだけでなく、オーディエンスとより密接な小規模なクラブでのパフォーマンスも怠らない。
そんな現代のカリスマDJがフジロックに降臨!
Audio / Video
Links

グッズ・CD