Artist Photo

SABRINA CLAUDIO サブリナ・クラウディオ [米]

Member
-
Profile
人気急上昇中のR&B歌姫、サブリナ・クラウディオ。

マイアミ州で生まれ育ったクラウディオは、幼い頃から様々なジャンルの音楽を聴いてきた。最初は両親の影響でサルサやメレンゲにはまり、そして彼女が「私のオールド・スクールR&B」と呼ぶマライヤ・キャリー、デスティニーズ・チャイルド、アッシャー、ボーイズツーメンなどを聴いて育ってきたという。そして高校に入ると、次第にジャズ・ミュージックにはまりグレッチェン・パーラトやエスペランサ・スポルディングの歌声に夢中になり始めた。現在の彼女のセンシュアルで豊かな音楽性も、様々なジャンルの音楽を愛する彼女だからこそ生まれたと言えるだろう。サブリナ・クラウディオは類まれな才能を持ちつつ、人々を共感させる事が出来る、まさに唯一無二のアーティストである。

クラウディオがアーティストとして一目置かれるようになったのは2016年に彼女のデビューEP『コンフィデンタリー・ロスト』がサウンド・クラウドにリリースされてからである。ほぼ無名ながらも6カ月で視聴回数300万回を突破し、その後メジャーリリースを遂げたEPはiTunes R&Bチャートでカリードやザ・ウィークエンドに続く3位に輝いている。

しかし彼女の活躍はそれだけに留まらず、キューバ系とプエルトリコ系の血を引くサブリナ・クラウディオの滑らかな歌声は聴き手の心を瞬時にとらえる。『コンフィデンタリー・ロスト』に続いてリリースした12曲収録のデビュー・アルバム『アバウト・タイム』はR&Bチャートのトップに駆け上り、最も注目すべきアーティストとして評判を得ている。他にもAppleの“アップ・ネクスト”アーティストに選ばれ、ジェームズ・コーデンが司会を務める「レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン」でテレビ初出演を果たし、その後6LACKのメイン・サポートとして全米ツアーに参加している。
Audio / Video
Links